各種通知メールの記載項目の設定方法

各種通知メールの記載項目の設定方法

本記事では、旅行者に届く予約確認メールや添付されるPDFに表示されるメールアドレス・表示名などの設定方法について説明します。



旅行者に届く予約確認メール


①設定>通知>電子メールの設定>差出人の名前、差出人メールアドレス

②設定>お問い合わせ先>サービスの連絡先>メールアドレス


旅行者に届く予約確認メールに添付されるPDF


②設定>お問い合わせ先>サービスの連絡先>メールアドレス

③設定>会社概要>会社の表示名

④設定>チケット>請求書に表示するメッセージ

旅行者向けの予約管理画面


②設定>お問い合わせ先>サービスの連絡先>メールアドレス


上記項目を上書きする方法


上記で示した表示項目はアカウントに共通しているデフォルト設定の場合の表示になっています。必要に応じて、予約チャンネルごとに表示内容の上書きをすることができます。


①差出人の名前、差出人メールアドレスの上書き

設定方法:設定>予約チャンネル>該当予約チャンネルの編集画面>電子メールの設定>送信者名


②サービスの連絡先

上記の旅行者に届く予約確認メール及びそのメールに添付されるPDFに表示される②サービスの連絡先を上書きすることができます。

設定方法:設定>予約チャンネル>該当予約チャンネルの編集画面>チケット設定>連絡先のメールアドレス

※旅行者向けの予約管理画面に表示される予約の変更の場合の連絡先は上書きできません。


③会社の表示名

設定方法:設定>予約チャンネル>該当予約チャンネルの編集画面>チケット設定>チケットのタイトル

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