体験商品の販売状況からわかること

体験商品の販売状況からわかること

体験商品の販売状況から昨年同時期の予約受付状況と比較して確認することができます。本記事では、レポート>体験商品の販売状況の見方について説明します。


まず、左側メインメニュー>レポート>体験商品の販売状況 をクリックします。

画面右側の日付は旅行日基準で、デフォルトで今月を表示しますが、確認したい期間を選択することもできます。


統計資料に表示されている項目は以下の通りです。

  • すべての予約:予約OKの記録数
  • 販売数:予約OKの記録の合計人数(または組数)
  • 1予約あたりの平均販売数:1予約あたりの予約人数
  • 出発数合計:合計出発数(開始時間別)
  • ツアー開始時間毎の平均数:出発ごとの平均参加人数
  • 予約された総日数:予約が入っている合計日数
  • ツアー催行日毎の平均数:1日あたりの平均予約人数
  • キャンセルされた予約:該当期間内に出発する予定のキャンセルになった記録数
  • 平均予約通知:平均何日前までに予約をされたか

販売に表示されている項目は以下の通りです。

  • 総収入:指定期間中の合計販売額(自身の商品のみ)
  • 純利益合計:上記総収入よりセラーへの販売手数料を除く金額
  • 参加者1人あたりの平均純利益:純利益合計÷販売数
  • 販売セグメント:販路別売上ランキング
  • セグメント別コミッション:販売手数料
  • トップ予約チャンネル:予約チャンネル別売上ランキング
  • トップ販売代理店:セラー別売上ランキング
  • トップオンライン旅行会社:OTA別売上ランキング
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