プロモーションコード(割引コード)を設定する方法

プロモーションコード(割引コード)を設定する方法

たとえば、新しい電子メールニュースレターの購読者が自分の商品を購入した場合、参加者がお支払いの際入力すると割引を受けられるコードです。割引を提供したい場合自由にコードを設定できます。

参加者は購入時にプロモーションコードを追加して、割引価格で購入できます。

プロモーションコードの設定方法

料金設定>プロモーションコード設定>追加するをクリック


プロモーションコード欄に事業者内で決めた一意のコード入力し、必要項目を入力していきます。
プロモーションコードを適用させる商品も選択し、限定することができます。


  • プロモーションコード:旅行者が決済前に追加するコード
  • 内部情報:事業者内でわかるよう説明文
  • 割引対応の選択:パーセンテージまたは定額割引から選択
  • 割引:実際の割り引く%や金額を入力
  • 予約の有効期間:プロモーションコードが有効な予約日の範囲
  • 旅行の有効期間:コードが有効な旅行日
  • 平日旅行プラン:プロモーションコードが有効な曜日を選択
  • 旅行の月:プロモーションコードが有効な月

 その他のプロモーションコード設定

  • 追加商品に割引を適用する:追加プランに適用
  • ピックアップとドロップオフに割引を適用する:送迎に適用
  • このプロモーション コードを使用できる回数に制限を設定する:プロモーションコードを使用できる回数を制限



プロモーションコード入力できるように予約チャンネルを設定します



設定>予約チャンネル>該当のチャンネル選択>設定>プロモーションコードを許可する:有効にする


旅行者から見る予約画面で確認します


プロモーションコードのプルダウンをクリック後コードを入力すると割り引かれた料金が表示される



旅行者に届く予約通知メールにツアー代金が以下のように明記されます​




予約一覧(チャンネル別)>予約情報、請求書 に反映される



プロモーションコードの利用実績を確認する方法
1. レポ―ト>プロモーションコードの使用法 をクリック



2. 商品名、予約日で検索する



3. 日・週・月単位で利用状況を確認可

Share by: