JTB BÓKUN管理画面より予約記録をキャンセルする方法

JTB BÓKUN管理画面より予約記録をキャンセルする方法

本記事では、旅行者からメールや電話でキャンセルの連絡を受けた場合の、キャンセル操作について説明します。

また、取消は基本的に電話やメールでの受付となり、事業者側で操作していただく必要があります。


注:マーケットプレイス経由の予約の場合、サプライヤーが予約をキャンセルした際の通知はセラーにはメール通知されませんので、予約一覧(チャンネル別)の「会話」機能を活用しセラーに連絡してください。詳細はこちら


予約をキャンセルする方法


1.予約>予約一覧(チャネル別)をクリックします。

2.予約番号、旅行者名または旅行者のメールアドレスなどの情報で予約記録を検索します。

3.該当の予約の参照番号をクリックして予約詳細画面を開きます。


4.予約詳細画面の右側にある「予約をキャンセルする」ボタンをクリックします。


5.以下の画面にて、キャンセルポリシーを確認し、必要に応じキャンセルの理由をメモし、キャンセルポリシーを適用するかどうかを決定します。

※キャンセルメモは旅行者に送信されません。

6.「はい、予約をキャンセルします」をクリックして、予約をキャンセルします。


以上で予約記録のキャンセル操作が完了します。



「請求書」タブより正当な取消料規定で算出されているかどうかをご確認のうえ、「支払」タブより返金処理をします。
返金処理については支払い手段に応じて異なります。カード決済(Stripe/GMO)の場合の返金処理は
こちらをご参照ください。それ以外の場合はこちらをご参照ください。

Share by: