旅行者にキャンセル方法を適切に案内する手段について

旅行者にキャンセル方法を適切に案内する手段について

予約キャンセルや変更は基本的に電話やメールでの受付となり、ユーザー様側で操作が必要となります。



JTB BÓKUNでは色々なご案内方法の工夫が可能ですが、例として以下を参考にしていただき必要に応じてご活用ください。


 ●ツアー詳細や注意事項等に入力する


 ●チケットに明記する


 ●システム上自動で反映されるキャンセル料率を非表示にする方法(表記が気になる場合)


 ●自動メッセージで通知する




ツアー詳細や注意事項等に入力する
(ツアー詳細)
商品編集画面(体験>商品一覧>該当商品を選択し編集)の 体験>詳細 に入力




商品ページ上の表示↓



(注意事項)
商品編集画面(体験>商品一覧>該当商品を選択し編集)の 体験>予約前に再確認 に入力


商品ページ上の表示↓


チケットに明記する
商品編集画面(体験>商品一覧>該当商品を選択し編集)の 体験>チケット に入力


チケットでの表示↓


 ●システム上自動で反映されるキャンセル料率を非表示にする方法(デフォルト表記が気になる場合)
①設定>販売関連>予約チャンネル>該当チャンネルを選択>ウィジェット>商品ページ:キャンセルポリシーの表示 のチェックを外す

 ②取消料規定を商品編集画面(体験>商品一覧>該当商品を選択し編集)の 体験>詳細 または 予約前に再確認 に入力する


商品ページ上の表示↓





 ●自動メッセージで通知する
設定>オペレーション関連>自動メッセージ>メッセージの作成:メッセージ本文に入力


自動メッセージでの表示↓

Share by: