Viatorと在庫が正しく連動されていない場合

Viatorと在庫が正しく連動されていない場合

JTB BÓKUNとViatorとの間、在庫がうまく連動されていないと思われる場合、以下の解決方法及び確認事項をご参照ください。


もう一度アクティブ化をしてみる


JTB BÓKUN内で商品の変更を行ったあと、場合によってもう一度アクティブ化をする必要があります。


  1. JTB BÓKUNで商品の変更を行い、保存をします
  2. 商品編集画面の右上の「アクション」ボタンをクリックします
  3. 「非アクティブ」をクリックします
  4. 非アクティブ化をしたあと、緑色の「アクティブ化する」ボタンが表示されます
  5. 「アクティブ化する」をクリックします

料金カテゴリごとの在庫の占有数は正しく設定されているか


料金カテゴリ(大人、子供、幼児など)ごとに在庫の占有数が設定できます。例えば、「大人」1名が予約された場合、在庫1を落とします。「無料幼児」1名が予約された場合は、在庫を落としません。


料金カテゴリごとの在庫の占有数の確認方法は以下の通りです。

  1. 設定>料金カテゴリをクリックします
  2. 確認したい料金カテゴリをクリックします
  3. 詳細オプションの右側の「Show」をクリックします
  4. 予約状況(在庫数)より設定されている占有数を確認します

1予約あたりの最少/最多受付人数の設定


JTB BÓKUN内で商品の「料金」で設定されている1予約あたりの最少受付人数及び最大受付人数を確認してください。


  1. JTB BÓKUN管理画面左側メインメニュー>体験>商品一覧より、確認したい商品をクリックします
  2. 商品編集画面>料金設定>料金より、確認したい料金をクリックします
  3. 1予約あたりの最小参加者数と最大参加者数を確認します
  4. 商品編集画面>空き状況>カレンダーより、設定した在庫ルールの最少人数と最大人数を確認します(ステップ3で確認した人数設定と相違ないかを確認します)

商品タイプが「パス」の場合


JTB BÓKUN内で商品タイプを「パス」で設定した場合、営業時間が在庫設定に影響します。

JTB BÓKUNでの商品編集画面>空き状況>時間、日付、パス より、商品のタイプを確認することができます。もし商品タイプが「パス」の場合、営業時間が正しく設定されているかどうかを確認してください。

Share by: