「顧客」では、お客様とのやり取りを管理することができます。JTB BÓKUN内の予約情報からお客様のデータを収集し、全体的な購入履歴や個人情報、さらには購買行動パターンなどの詳細な情報を保存します。
「オペレーション」>「顧客」では、すべてのお客様とその予約情報の概要の確認ができます。顧客情報の表示、編集、フィルタリング、一括メール送信、新規顧客情報の作成、顧客情報削除などの顧客管理ができます。
ページの右上にある「顧客を新規作成する」のボタンをクリックしてください。
新規顧客の作成画面から、個人情報を入力し、新しい顧客を追加することができます。
ページの右側にある「フィルター」をクリックすると、マーケティング目的で連絡を受けることに同意したお客様を、旅行日、予約日、予約済み商品、予約ソース(チャンネル)、体験商品タグ、国籍などでフィルタリングできます。適用したい条件を選択して、「お客様を表示」をクリックします。
ご注意:旅行者から「顧客>アクション」から送信されたメールには返信できません。