メールテンプレート機能

メールテンプレート機能

顧客とのコミュニケーションに必要なメールテンプレートを作成し、ブランド構築とともに時間と労力を節約しましょう。


JTB BÓKUNでは、旅行者との定期的なコミュニケーションや、マーケティング目的、特定のグループの旅行者に情報を送信するためのメールテンプレートを作成することができます。また、悪天候、キャンセル、休日などの単発的な状況に合わせてテンプレートを作成することもできます。

メールテンプレートはどのように作成するのですか?

メールテンプレートを作成する方法は以下の通りです。


1.左側メインメニューの「設定」をクリックします。

2.「メールのテンプレート」をクリックします。


3.ページの右上にある「メールテンプレートを作成する」をクリックして、メールテンプレートを選択するか、「空白」から新しいテンプレートを作成します。


4. テンプレート名、件名、メッセージを入力します。

下記赤枠で囲んでいる項目をクリックすると、メールには自動的に旅行者の情報が反映されます。


5. プレビューセクションで、ヘッダーの設定と色、フッターの設定がカスタマイズできます。

6. 保存ボタンをクリックして、テンプレートを保存します。

メールテンプレートの削除・複製の方法は?

テンプレートを削除または複製することができます。

  1. 削除または複製したいメールテンプレートの横にあるボックスにチェックを入れて選択します
  2. 「アクション」をクリックし、「削除」または「複製」を選択します

アクションボタンが選択できません

まず、編集したいメールテンプレートを先に選択してから、アクションボタンをクリックしてください。


お客様にメッセージが届かない


以下の項目をご確認ください。


  1. メッセージを有効にするには、アクティブボックスにチェックを入れます。これがチェックされていないと、メッセージは送信されません。
  2. 正しいトリガーを選択していること。例えば、確認メッセージを送信するには、確認メッセージのトリガーを設定する必要があります。
  3. 商品が「アクティブ」になっていること。


メールテンプレートや自動メッセージに含めるお客様情報を選択できない


最初になにか文字を入力をすると、お客様情報を選択することができるようになります。

Share by: