Viator商品をJTB BÓKUNに手動で接続する方法

Viator商品をJTB BÓKUNに手動で接続する方法

ViatorとJTB BÓKUNのアカウントの接続、及び全商品を自動的に接続する方法はこちらで説明しましたが、特別な理由により、特定の商品のみを接続したい場合は、下記をご参照ください。


Viator商品を手動でJTB BÓKUNに接続する前に、下記3つの条件についてご確認ください。


  1. JTB BÓKUNアカウントが既にViatorと接続していること。
    まだの方は
    こちらをご参照の上、設定してください。
  2. 接続させたい商品が既にJTB BÓKUN及びViatorの両方で登録されていて、かつアクティブ化されています。
    もしJTB BÓKUN内に商品がない場合、先に商品作成・登録が必要となります。
  3. 「Viatorからのインスタント確認製品の自動インポートとマッピングを有効にする」という選択肢がオフ(グレー)になっています。
    もしオン(緑)になっている場合、24時間以内に自動的に全商品が接続されてしまいます。


上記3点を確認後、下記の手順に従って設定してください。


  1. Viatorアカウントにログインし、「プロダクト」タブをクリック後、接続したい商品の横にある「管理する」ボタンをクリックします。


2.商品の「Product Connection」タブをクリックし、「連携する」ボタンをクリック

3.「予約システムと連携」という画面に遷移後、「プロダクトを選択」をクリック

4.JTB BÓKUN内に登録した商品のリストを開き、リストから該当商品を選択

5.もし該当商品にオプションが設定されている場合、上記のステップを繰り返し、オプションも選択

6.全てのオプションを選択したうえで、「連携する」をクリック

Viatorサポートの関連記事はこちら

Share by: