Viatorの商品をリクエスト予約から即時予約に変更する方法

Viatorの商品をリクエスト予約から即時予約に変更する方法

JTB BÓKUNとViatorの商品を接続するには、両方の商品がアクティブ化したうえ、「即時予約」に設定されている必要があります。また、商品を「即時予約」にすることで、予約が入る度に確認の手間を省くことができます。

 

「即時予約」とは?


「即時予約」とはお客様(旅行者)が予約した時点で予約確定となり、基本すべての商品におすすめします。「即時予約」の商品は、すべての予約が自動的に確定されますので、事業者側の確認時間の節約ができ、旅行者にはより良い予約体験を提供できます。

また、リクエスト受付に比べ、Viatorでの商品の露出度も高まります。


「リクエスト受付」とは?


「リクエスト受付」の商品の予約は、リクエストを受付してから48時間以内に手動で承認または拒否する必要があります。

リクエスト受付」となっているViator商品は、JTB BÓKUNに接続できませんのでご注意ください。

Viator側で商品をリクエスト予約から即時予約に変更する方法

  1. Viatorアカウントにログインし、「プロダクト」より設定したい商品を選択します。
  2. 「予約の詳細」タブに移動し、「予約プロセス」欄の「編集」をクリックします。


3.「確定方法を選択する」より「即時予約」を選択し、保存します。

4.これでViator商品の受付方法を「即時予約」に変更できました。

※Viator側の商品の予約受付締切期限も併せてご確認ください。Viator側の統計によりますと、予約締切期限を12時間以内に設定された場合、予約が16%も増える結果ができております。

JTB BÓKUN側で商品をリクエスト予約から限定数(即時予約)に変更する方法

JTB BÓKUN側で商品をリクエスト受付から即時予約に変更する方法を説明します。


1. JTB BÓKUN管理画面左側メインメニュー>体験>商品一覧をクリックし、商品一覧から変更する商品をクリックします。

2. 商品編集画面>空き状況>収容人数 をクリックします。

3. 「限定数」を選択し、「続ける」をクリックし保存します。


上記操作で、両方の商品を「即時予約」に変更完了しましたら、商品を接続し、JTB BÓKUNで商品の在庫を管理することができます。JTB BÓKUNとViatorアカウントの接続方法はこちらをご覧ください。

Share by: