体験/ツアーを変更する方法

体験/ツアーを変更する方法

本記事では、予約済の記録について、体験商品を変更する操作方法について説明します。


1.予約一覧(チャンネル別)>当該記録の商品予約番号クリックします。


2.右側の「体験を再予約」をクリックします。

3. 変更したい商品を選択し「移動」をクリックします。
(自社商品のほか、他のサプライヤーと契約した商品に変更することも可能です)


4. 取消料が発生する場合は「キャンセルポリシーを適用する」にチェックし、取消料がかからない場合はチェックを外します。

(必ず取消料が合っているか要確認)


5. 旅行者に変更後の予約確認メールを送信したい場合は、「お客様に今すぐチケットを送る」にチェックを入れてください。


6. 日付、料金、人数を選択し、「予約」をクリックします。


上記操作完了後、事業者に自動メールが2通届きます。

  • 変更操作前の予約のキャンセル通知
  • 変更後の新規予約通知


以上で予約の体験商品を変更する操作が完了となります。

なお、上記のステップ5でチェックを入れずに再予約をした場合、別途旅行者に新しいチケットを添付してメールを送ることができます。

先ほどの変更操作画面と同じ画面にて、右側の「電子メール」をクリックします。

メール本文にメッセージを入力し、「メールにチケットを貼付する」にチェックを入れて、送信しますと、旅行者に最新のチケットが届きます。


体験商品の変更に伴って、返金または追加収受する必要がある場合は、以下のマニュアルをご参照ください。

Share by: