コラム

2025年12月8日
AI導入で期待される効果や、AIの特性を活かした観光業界での事例を紹介します。AIで事業者の課題を解決する、AIで旅行者の顧客満足度を高める、AIの機能別活用事例をそれぞれ説明します。
2025年12月8日
本記事では、体験型観光とはなにか、具体的にどのようなプランがインバウンドに人気があるのか、導入するメリットや成功事例について触れながら詳しく解説します。
2025年11月12日
本記事では、観光事業者向け予約管理システムの「JTB BÓKUN」を提供する弊社の知見から、インバウンド観光における課題と現状、最新動向を踏まえた解決策、ならびに地方におけるインバウンド誘致の際のポイントについて解説します。
2025年10月29日
本記事では、観光事業者向け予約管理システムの「JTB BÓKUN」を提供する弊社の知見をもとに、Airbnbとは具体的にどのようなサービスで、他サービスとどのような違いがあるのか、活用するメリットやホストとして事業者登録を行う方法について、詳しく解説します。
2025年10月6日
本記事では、観光事業者向け予約管理システムの「JTB BÓKUN」を提供する弊社の知見をもとに、Klookの特徴や観光事業者の方がKlookを導入することで得られるメリット、導入時のポイントについて解説します。
2025年10月6日
本記事では、観光事業者向け予約管理システムの「JTB BÓKUN」を提供する弊社の知見を活かし、byFood.comの特徴やメリット・デメリット、活用に最適な業態について解説します。
2025年10月6日
・「インバウンド政策として具体的になにが行われているかわからない」 ・「観光業における今後のインバウンド対策の進め方が知りたい」 など、インバウンド政策やインバウンド対策について関心を持つ観光事業者の方も多いでしょう。 インバウンド需要による経済効果が広まる中、対策を講じていなければ収益機会の損失を招きかねません。 本記事では、インバウンド政策の歴史や課題、今後の動向について解説するとともに、観光業におけるインバウンド対策の例を紹介します。
2025年9月5日
訪日観光客を集客できるGetYourGuide(ゲットユアガイド)は世界最大級の体験・アクティビティ専門のOTAです。その特徴や、導入メリットを説明します。訪日外国人観光客の集客拡大につながります。
2025年9月5日
観光事業者としては、それと比例するようにOTA(オンライン・トラベル・エージェンシー)による集客の重要性も増加しているかと思います。そこで日本国内のOTAに関して、その全体像を把握することを目的とした概要をまとめました。OTAと旅行比較サイト(メタ検索エンジン・メタサーチエンジン)、じゃらんnet、楽天トラベル、るるぶトラベル、体験・アクティビティに特化したOTAについて説明します。
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