Viatorで予約した旅行者への連絡方法

Viatorで予約した旅行者への連絡方法

JTB BÓKUNアカウントから、ViatorやTripAdvisor Experiencesで予約した旅行者にメールを送ることができます。

JTB BÓKUNは、Viatorで予約された旅行者保護メールアドレスを自動的に生成し、予約一覧に表示しますので、旅行者と簡単かつ安全にコミュニケーションをとることができます。

JTB BÓKUNからViator旅行者にメールを送る方法

JTB BÓKUNから直接Viator経由で予約した旅行者に連絡を取る場合、予約一覧からメールを送ることができます。

 

1.  JTB BÓKUN管理画面の左側メインメニューで、予約>予約一覧(チャンネル別)をクリックします。

2.  対象となるViator予約を見つけ、旅行者名の下にある「メールを送信」をクリックします。

   ポップアップウィンドウが表示されますので、メールを作成して「送信」をクリックしてください。

旅行者保護メールアドレスとは?

旅行者保護メールアドレスは、自動的に生成される暗号化されたメールアドレスのことで、旅行者の実際のメールアドレスの代わりに表示されます。

暗号化されたメールアドレスに送られたメールは、通常のメールと同様、旅行者が返信することもできます。

例えば、ABCDE123@expmessaging.tripadvisor.com のようなメールアドレスにメールを送ることができます。

旅行者保護メールアドレスの有効期間

旅行者保護メールアドレスは一時的なメールアドレスです。このメールアドレスの有効期間は、旅行日から30日後まで有効です。

JTB BÓKUNの自動メッセージ機能について

JTB BÓKUNの自動メッセージ機能はViator経由の予約に対しても適用されます。JTB BÓKUNに入っているすべての予約に対して、自動メッセージを送信することができます。例えば、旅行日の3日前や3日後、または特定の商品に対して送信することができます。

ただし、自動メッセージの送信タイミングが「予約時」と設定された場合、Viator経由の旅行者には送信されません。


尚、JTB BÓKUNから送ったメールはViatorへは反映されませんのでご注意ください。

Share by: