予約記録詳細の確認方法

予約記録詳細の確認方法

本記事では、予約記録の詳細画面の見方について説明します。

予約記録の詳細画面では、旅行者情報、旅行日、開始時間、支払い情報などの情報を確認することができます。

予約>予約一覧(チャンネル別)より該当予約記録の予約番号をクリックします。


【予約】タブ
 
顧客情報、支払いステータス、予約済みの商品、人数、開始時間などの情報を含む基本画面です。


右上の予約番号をクリックすると、商品の再予約や日付/時刻の変更、チケットまたは明細書の出力、参加者に電子メール送信するなどの操作画面に遷移されます。また、必要に応じて、メモを追加できます。


【請求書】タブ
予約済み商品の金額の確認や割引適用情報などの確認ができます。こちらより金額の編集が可能です。



【支払】タブ

事前クレジットカード決済の場合、この画面より入出金の履歴の確認ができます。追加の入金操作や返金操作ができます。

現地払いの場合でも、入出金操作をすることで、記録の支払い情報をJTB BÓKUN画面で管理することができます。


【操作履歴】タブ

該当予約記録に関する操作履歴を確認することができます。

具体的には、予約の確定日時や、事業者・旅行者へのメール送信履歴、記録変更の操作履歴などが確認できます。


【顧客用予約管理ページ】タブ

旅行者用の予約情報確認URLに遷移されます。決済プロバイダーをご利用されている場合、このURLより差額の収受ができます。

詳細はこちらのマニュアルをご覧ください。


【会話】タブ

マーケットプレイス経由の予約記録のみ、「会話」タブが表示されます。「会話」機能よりサプライヤーとセラー間のコミュニケーションができます。詳細はこちらのマニュアルをご覧ください。

Share by: