参加日/旅行日を変更する方法

参加日/旅行日を変更する方法

本記事では、予約済みの記録の日付や時間を変更する場合の操作方法について説明します。

※ご変更は電話やメールでの受付となり、事業者様側での操作が必要となります。



1.予約一覧(チャンネル別)>当該記録の商品予約番号クリックします。


2.「日付/時間を変更する」をクリックします。


3. 変更したい日時を選択し、「続ける」をクリックします。

上記操作完了後、事業者に予約変更のお知らせメールが届きます。


以上で予約の日付/時間を変更する操作が完了となりますが、旅行者には自動的にメール通知が届かないため、別途新しいチケットを添付してメールを送ることがお勧めします。

先ほどの変更操作画面と同じ画面にて、右側の「電子メール」をクリックします。

メール本文にメッセージを入力し、「メールにチケットを貼付する」にチェックを入れて、送信しますと、旅行者に最新のチケットが届きます。


日付の変更に伴って、返金または追加収受する必要がある場合は、以下のマニュアルをご参照ください。

Share by: