Headoutと接続する方法

本記事では、JTB BÓKUNとHeadoutとの接続方法について説明します。


Headoutでは、目的地の厳選されたツアー、アクティビティ、アトラクション情報を、お客様のスマートフォンで簡単にアクセスできます。従来の固定的なツアーガイドやパンフレットに縛られず、お客様のご希望に応じた柔軟な旅行プランをご提案いたします。思い立った時にすぐ予約できる機能で、自発的な旅行体験をサポートいたします。


JTB BÓKUNはHeadoutとの在庫連携が可能です。旅行者がHeadoutのウェブサイトで商品を閲覧する際、HeadoutはJTB BÓKUNアカウントから直接在庫状況を表示しします。Headoutのウェブサイトを通して予約が入ると、その予約情報がJTB BÓKUNアカウントに送信され、JTB BÓKUNに接続されているすべての販売チャンネルの在庫が自動的に更新されます。


Headoutとの接続方法

1.マーケットプレイス>発見>Headoutを検索して、検索結果のHeadoutをクリックします。


2.画面右上にある「Headout Incに私の商品を販売してもらう」をクリックします。


3.同じ画面の「チャンネル設定」タブに切り替えて、コミッション、接続商品と価格カタログを設定します。

4.「案内」タブを開き、Headoutのアカウントをお持ちかどうかによって操作が異なります。

  • すでにHeadoutのアカウントをお持ちの場合は、「ログインしてアカウントを接続する」をクリックします。
  • まだHeadoutのアカウントをお持ちでない場合は、「まだアカウントをお持ちでない場合は、今すぐ申請する」をクリックして、必要な情報を入力し、アカウントを申請します。


5.その後は、Headoutのご担当者からの連絡をお待ちください。


Headoutが取得するJTB BÓKUNの商品情報について

Headoutは、JTB BÓKUNに登録している商品の以下の情報を取得し、利用します。


  • 在庫
  • 追加オプション
  • 予約時の質問
  • 集合場所&送迎
  • 料金設定(金額ではなくレート設定)
  • 料金カテゴリ
  • 写真とビデオ
  • 難易度
  • 旅程


Headoutと接続した後

  • Headoutの販売サイトに表示される商品の詳細記述及び画像はHeadout側で管理しています。
  • Headoutの販売サイトに表示される金額はHeadout側で設定します。
  • 予約の変更及びキャンセルはHeadout側で行い、JTB BÓKUNに反映されます。予約の変更及びキャンセルが発生した場合、メールでの通知が届きます。


その他注意事項

  • JTB BÓKUN側で商品を追加、変更、削除した場合、Headoutにメールでお知らせください。


支払いについて


  • Headout経由で入った予約については、Headoutが旅行者よりお金を収受しています。御社とHeadoutとの間は、Headoutと結んでいる契約に従って精算されます。
  • Headoutと契約している販売手数料とは別に、JTB BÓKUNのシステム利用料はJTB BÓKUNより別途請求いたします。