Civitatisと接続する方法
本記事では、JTB BÓKUNとCivitatisとの接続方法について説明します。
https://www.civitatis.com/は主にスペイン語圏をターゲットにしており、アクティビティ、日帰り、ガイドツアーを取り扱うオンラインプラットフォームです。
旅行者がCivitatisなどのオンライン旅行代理店(OTA)のWebサイトで商品を閲覧する際、CivitatisはJTB BÓKUNアカウントから直接在庫状況を表示しします。Civitatisのウェブサイトを通して予約が入ると、その予約情報がJTB BÓKUNアカウントに送信され、JTB BÓKUNに接続されているすべての予約チャンネルの在庫が自動的に更新されます。
すでにCivitatisのアカウント(Civitatisと契約している)を持っている場合
既にCivitatisと個別契約を結んでいる場合、以下のステップで簡単に接続することができます。
- マーケットプレイスの発見画面でCivitatisを見つけ、右上の緑ボタン「Civitatisに私の商品を販売してもらう」をクリックします。
- 同じ画面の「チャンネル設定」タブに切り替えて、コミッション、接続商品と価格カタログを設定します。「案内」タブに切り替えて、「ログインしてアカウントを接続する」をクリックしてCivitatisのアカウントにログインします。
- Civitatisよりマーケットプレイス契約を承諾し、次のステップを案内します。
Civitatisのアカウントをまだお持ちでない場合
まだCivitatisのアカウントを取得されていない場合は、以下の手続きが必要です。
- マーケットプレイスの発見画面でCivitatisを見つけ、「案内」タブに切り替えて、「まだアカウントをお持ちでない場合は、今すぐ申請する」よりCivitatisアカウントの申請を行います。
- Civitatisアカウント取得後は上記のステップ通りで接続します。
※注意:Civitatisのアカウントを取得し、JTB BÓKUNよりマーケットプレイス契約提案を送信しただけでは、Civitatisが提案を受け入れるとは限りません。Civitatisが貴社及び貴社提供商品の審査を行い、条件に満たしている場合のみマーケットプレイス契約を承諾します。
CivitatisはJTB BÓKUNに登録しているどの項目の情報を使いますか?
- 在庫情報
- 金額
- 追加オプション
- 予約時の質問
- 集合場所&送迎情報
- 料金設定(レート)
- 料金カテゴリ
Civitatisと接続した後
- 新しい商品をJTB BÓKUNで作成し、Civitatisに販売してもらいたい場合は、Civitatisとのマーケットプレイス契約条件に新商品を追加する必要があります。契約条件に商品を追加する方法はこちらをご覧ください。
- Civitatis販売サイトに表示される商品説明文及び画像については、Civitatis管理画面より編集する必要があります。
- Civitatisでの販売金額はJTB BÓKUN側で修正する必要があります。
- Civitatis側のキャンセルはJTB BÓKUNにも反映されます。Civitatis側より予約の変更やキャンセルがあった場合、メール通知が届きます。
その他注意点
- マーケットプレイス契約条件内の商品を変更した後、Civitatisにメールにてお知らせください。
- 契約条件変更を申し出る際、必ずコメント欄に変更点を明記してください。
支払いについて
- Civitatisが販売した予約については、Civitatisが旅行者よりお金を収受しています。御社とCivitatisとの間は、Civitatisと結んでいる契約に従って精算されます。
- Civitatisと契約している販売手数料とは別に、JTB BÓKUNの利用料はJTB BÓKUNより別途請求いたします。