予約人数の変更方法

予約人数の変更方法

本記事では、予約済み記録より人数変更(増減)が発生した場合の操作方法について説明します。
予約済みの記録に関する人数変更は、電話やメールでの受付となり、事業者様側で変更操作を行っていただく必要があります。


1. 予約一覧(チャンネル別)>当該記録の商品予約番号クリックします。


2. 【商品】の下部「参加者を追加する」をクリックします。



3. 人数を増減後、キャンセルポリシー適用有無を選択し、保存をクリックします。

  • 「キャンセルポリシーを適用する」にチェックを入れるとキャンセルポリシーを適用した変更後の金額が算出されます。
  • 例えば予約人数が大人1、大人2、大人3の計3名の予約記録で、人数1名減の操作を行った場合、大人3がキャンセルされます。予約の際に参加者情報を入力していただいている場合は、あらかじめ参加者情報をメモしてから、人数減の操作を行ってください。



4. 人数変更が反映されたことを確認し、予約参照の番号をクリックします。


5. 請求書タブで差額を確認し、必要に応じて編集します。


人数の変更に伴って、返金または追加収受する必要がある場合は、以下のマニュアルをご参照ください。

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