JTB BÓKUNでは直接旅行者にメールを送ることができます。例えば、予約変更後のお知らせメールや、特定の旅行者に何かを案内するメールなど。
本記事では、特定の旅行者にメールを送信する方法について説明します。
また、Viator経由で予約された旅行者にも同じ方法でメールを送ることができます。
旅行者はそのメールに対して返信することができます。返信先のメールアドレスは設定>会社の設定>メール設定で設定されているメールアドレスです。
※この方法では送信履歴の確認ができません。送信履歴を残したい、またはチケットを添付したい場合は送信方法②をご参照ください。
※この方法では管理画面から送信履歴の確認ができます。またチケットの添付も可能です。
3.商品の予約詳細画面の右側の「電子メール」をクリックします。
4.メールを作成し、送信ボタンをクリックします。送信先のメールアドレスは、予約記録に記載されている旅行者のメールアドレスになります。
5.送信された履歴は同じ画面で確認できます。