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【インバウンド集客】TripadvisorとViatorでランキング上位に表示されるための商品作成のヒント
31 Jul, 2023
TripadvisorやViatorでランキング上位に表示される可能性を高めるために、商品を作成・登録する際に重視しなければならないポイントがいくつかあります。また、その商品内容は旅行者に魅力的に感じてもらい、予約まで誘導する必要があります。このコラムでは、魅力のある商品を作るためのヒントをいくつか紹介します。
ツアー&アクティビティ商品、体験商品販売時に必要な掲載項目とは?
09 Jun, 2023
ツアー&アクティビティ、体験商品販売に挑戦したい事業者のために、掲載すべき項目を分かりやすく解説します。
【京都事例】訪日外国人観光客の受入環境整備に向けた取組み
11 Apr, 2023
【京都事例】訪日外国人観光客の受入環境整備に向けた取組み
【事例】訪日インバウンド獲得に向けた飛騨高山の取り組み
03 Feb, 2023
本コラムでは、岐阜県高山市における訪日インバウンド観光客の獲得へ向けた取り組みをご紹介します。
JTB BÓKUNの導入をきっかけに弘前市が進めた有償ガイド育成の取り組みとは?
29 Nov, 2022
本コラムは、弘前市が現在取り組んでいる事例(有償ガイド育成)の紹介です。地域の課題を解決するために、有償ガイド育成に着手された背景やプライベートガイド講座の模様を取材してきました。
【集客拡大】Googleマップを活用した「直販」とは
28 Nov, 2022
本コラムではローカルビジネス におけるGoogleマップの活用方法についてご紹介します。
【事例紹介】Googleマップを活用した観光DX(データマーケティング)とは
18 Aug, 2022
本コラムでは、持続的な観光地域づくりに向けた取り組みの一環として、Googleマップを活用したデータ収集・分析により、DMOの役割である観光地域マーケティングのPDCAサイクルを確立するヒントと事例をご紹介いたします。
【大幅簡素化】訪日観光客の客単価を向上させる免税販売の電子化の方法
17 Dec, 2021
2021年10月1日から輸出物品販売場、いわゆる免税店の運営する全ての事業者に完全電子化が求められることになりました。これまで書面により行われていた購入記録票の作成等の免税販売手続きが見直され、その煩雑な手続きが大幅に簡素化されることから、これまで申請を躊躇していた事業者も収益源の拡大が期待できます。
観光事業者がTwitterを集客に利用する方法
10 Dec, 2021
観光事業者がTwitterを集客に利用する方法を解説します。Twitterの特徴は爆発的な「拡散力」Facebook、Instagram、Twitterとの違い、Twitterによる集客のメリット、Twitter運用のポイント、キャンペーンや検索コマンドを使って集客する
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