コラム-マーケティング

コラム - マーケティング

31 Jul, 2023
TripadvisorやViatorでランキング上位に表示される可能性を高めるために、商品を作成・登録する際に重視しなければならないポイントがいくつかあります。また、その商品内容は旅行者に魅力的に感じてもらい、予約まで誘導する必要があります。このコラムでは、魅力のある商品を作るためのヒントをいくつか紹介します。
09 Jun, 2023
ツアー&アクティビティ、体験商品販売に挑戦したい事業者のために、掲載すべき項目を分かりやすく解説します。
11 Apr, 2023
【京都事例】訪日外国人観光客の受入環境整備に向けた取組み
03 Feb, 2023
本コラムでは、岐阜県高山市における訪日インバウンド観光客の獲得へ向けた取り組みをご紹介します。
28 Nov, 2022
本コラムではローカルビジネス におけるGoogleマップの活用方法についてご紹介します。
18 Aug, 2022
本コラムでは、持続的な観光地域づくりに向けた取り組みの一環として、Googleマップを活用したデータ収集・分析により、DMOの役割である観光地域マーケティングのPDCAサイクルを確立するヒントと事例をご紹介いたします。
14 Mar, 2022
本記事では、新型コロナウイルスの感染予防対策を行いながら旅行を楽しむ「分散型旅行」について、メリットや取り組み事例も交えながら解説します。
18 Feb, 2022
DMO様や地域の体験事業者様が看板商品、体験商品の創出、磨き上げをされる際に役立つようなアイデアや新たな気づきとなるような情報をいくつかお伝えします。
14 Feb, 2022
農林水産省が進める農泊に、地域事業者が取り組む際に必要となる基礎情報と注意点を農林水産省の資料を基に解説します。併せて、成功している事例を挙げ、成功のポイントを考察します。
もっと読む
Share by: