機能紹介
事例・デモ
導入事例
デモサイト
料金プラン
お役立ち情報
コラム
オンラインセミナー
お知らせ
ご利用者向け
ログイン
サポートセンター
マニュアル
お問い合わせ
システム稼働状況
導入ご検討の方
資料ダウンロード
新規お問い合わせ
JTB BÓKUN説明会
無料で新規登録
サポートセンター
資料ダウンロード
オンライン説明会
お問い合わせ
申込/無料トライアル
コラム-マーケティング
コラム - マーケティング
全て
業界動向
集客
マーケティング
【インバウンド集客】TripadvisorとViatorでランキング上位に表示されるための商品作成のヒント
31 Jul, 2023
TripadvisorやViatorでランキング上位に表示される可能性を高めるために、商品を作成・登録する際に重視しなければならないポイントがいくつかあります。また、その商品内容は旅行者に魅力的に感じてもらい、予約まで誘導する必要があります。このコラムでは、魅力のある商品を作るためのヒントをいくつか紹介します。
ツアー&アクティビティ商品、体験商品販売時に必要な掲載項目とは?
09 Jun, 2023
ツアー&アクティビティ、体験商品販売に挑戦したい事業者のために、掲載すべき項目を分かりやすく解説します。
【京都事例】訪日外国人観光客の受入環境整備に向けた取組み
11 Apr, 2023
【京都事例】訪日外国人観光客の受入環境整備に向けた取組み
【事例】訪日インバウンド獲得に向けた飛騨高山の取り組み
03 Feb, 2023
本コラムでは、岐阜県高山市における訪日インバウンド観光客の獲得へ向けた取り組みをご紹介します。
【集客拡大】Googleマップを活用した「直販」とは
28 Nov, 2022
本コラムではローカルビジネス におけるGoogleマップの活用方法についてご紹介します。
【事例紹介】Googleマップを活用した観光DX(データマーケティング)とは
18 Aug, 2022
本コラムでは、持続的な観光地域づくりに向けた取り組みの一環として、Googleマップを活用したデータ収集・分析により、DMOの役割である観光地域マーケティングのPDCAサイクルを確立するヒントと事例をご紹介いたします。
まだまだ続く「ずらし旅ブーム」分散型旅行推進へのアプローチ
14 Mar, 2022
本記事では、新型コロナウイルスの感染予防対策を行いながら旅行を楽しむ「分散型旅行」について、メリットや取り組み事例も交えながら解説します。
地域独自の看板商品、体験商品の創出、磨き上げをされる際に役立つアイデアとマーケティング思考
18 Feb, 2022
DMO様や地域の体験事業者様が看板商品、体験商品の創出、磨き上げをされる際に役立つようなアイデアや新たな気づきとなるような情報をいくつかお伝えします。
人気農泊体験ツアーから学ぶ。農泊ビジネスを始めるためのポイント
14 Feb, 2022
農林水産省が進める農泊に、地域事業者が取り組む際に必要となる基礎情報と注意点を農林水産省の資料を基に解説します。併せて、成功している事例を挙げ、成功のポイントを考察します。
もっと読む
トップページ
導入事例
デモサイト
JTB BÓKUN説明会
お知らせ
コラム
サポートセンター
マニュアル
お問い合わせ
運営会社
プライバシーポリシー
Bókunシステムの稼働状況
JTB BÓKUN
ログイン
JTB BÓKUN利用規約
copyright © JTB Corp. all rights reserved.
Share by: